人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.11

18:9の超ワイドディスプレイとダブルレンズ搭載で2万円台!ファーウェイのSIMフリースマホ『nova lite 2』は買いか?

ファーウェイ・ジャパンは、「novaシリーズ」の最新モデルとして『nova lite 2』を市場想定売価2万5980円(税抜)にて2月9日より発売を開始する。

nova lite 2

『novalite2』はSNSや動画、ゲームなどのコンテンツをスマートフォンで楽しんでいる、価格に敏感な若者やビジネスマン、女性層をターゲットに、新しいスマートフォンを買うなら、絶対に譲れない機能や、あったらいいなという機能を標準搭載した、充実スペックを手ごろな価格に抑えたエントリーモデルになる。

nova lite 2

まずディスプレイには約5.65インチの18:9の超ワイドディスプレイを搭載。2160×1080ドットの高精細で美しい迫力の大画面で、動画、ゲーム、インターネットなど、スマートフォンライフをサポートしていく。優れたデバイス設計技術と無駄のないパーツレイアウト、また、2.5Dラウンドエッジガラスのデザインにより、超ワイドディスプレイながら、サイズもコンパクトで持ちやすく、片手で操作ができるスマートフォンとなっている。

nova lite 2

メインカメラには1300万画素+200万画素のダブルレンズカメラを搭載。ダブルレンズカメラが被写体との距離を正確に把握することで、自然で美しいボケ味を生み、立体感のあるイメージを描く。また、「ワイドアパーチャ」機能で撮影した後でもフォーカスを自由に調整できたり、「ポートレートモード」で一眼レフで撮影したような雰囲気のある写真を手軽に撮影できるなど、楽しく、そして手軽に、クオリティの高いSNS映えする写真を撮影することが可能になった。

nova lite 2

『nova lite 2』はインカメラにも「ポートレートモード」を搭載。同社が独自に開発した「ビューティーエフェクト」機能と合わせることで、美肌レベルを10段階で設定でき、セルフィーを盛りすぎずナチュラルな美しさに仕上げることができる。さらに、カメラに手の平をかざすと3秒タイマー撮影を起動して簡単に撮影ができる、セルフィー撮影に便利な「ジェスチャー撮影」も備える。

nova lite 2

『nova lite 2』はエントリーモデルながら、指の方向を気にせず、ワンタッチでロック解除できる指紋認証センサーが背面に採用され、片手で簡単にロック解除が可能だ。
Android 8.0に基づいたEMUI 8.0とパワフルな高性能オクタコアCPU「HUAWEI Kirin 659」とが統合されることで、ファーウェイのソフトウェア面とハードウェア面の技術の強みを発揮することできる。それに加えて、スマートフォンにユーザーのアプリの使用習慣を勉強させることで、アンドロイドスマートフォンのレスポンスが段々遅くなるという弱みを解決。より快適なスマートフォンの体験を提供していく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ