人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.17

苺尽くしのめくるめく夜!ブランド苺を堪能する「苺まつり」熱狂レポート

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆厳選7種類のブランド苺の食べ比べできるイベント

 果物のあるおいしい生活を提案し、情報を発信しているコミュニティ「フルーツラバーズライフ」の主催で、これから話題となるブランド苺7種類を厳選した食べ比べイベント「苺まつり」が渋谷の「東京カルチャーカルチャー」で開催された。昨年8月に開催された「もも、モモ、桃祭り」に続く第2弾として開催されたが、開場前から入場の列ができ、100席以上の会場が満員となる大盛況となった。

 会場に入るととにかく苺、苺、苺。協賛しているタカノフルーツパーラーのスタッフが、山のように用意されたブランド苺を美しくカットしたり、盛りつけたりする様子を見ているだけで気分が上がってくる。

 

 今回登場した苺は、栃木「スカイベリー」「とちおとめ」、茨城「いばらキッス」、和歌山「まりひめ&毬姫様(プレミアムまりひめ)」、熊本「ゆうべに」、宮崎「おおきみ」、大分「ベリーツ」の7ブランド。ウェルカムフードはタカノフルーツパーラー特製「苺プレート」で、「ゆうべに」「スカイベリー」「いばらキッス」「おおきみ」「毬姫様」の5種類の食べ比べと、「ゆうべに」とフジッコ「プチ蒸し豆」にエディブルフラワーを添えたサラダ、フジッコ「カスピ海ヨーグルト」に「おおきみ」と新宿高野「特製 苺のフレッシュソース」のフルーツヨーグルトで構成。

 シャンパンタワーでは「ベリーツ」の入ったグラスに、大分県安心院町で収穫されたシャルドネ100%を使った「安心院スパークリングワイン」が注がれてウェルカムドリンクとして提供された。安心院スパークリングワインは日本ワインコンクール2017で金賞、部門最高賞を受賞している。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ