人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

抗菌よりすごい!?「制菌」でニオイを防ぐしまむらの肌着『ニオわなインナー』

しまむらは小林製薬と共同で、抗菌剤「KOBA-GUARD」を活用し、「制菌」加工を施したレディース・メンズ肌着『ニオわなインナー』を新開発。全国のしまむらで発売を開始した。

汗をかいたまま放置したり、通気性の悪い服を着ていたりすると、蒸れて細菌が発生しやすくなり、臭いが発生する。一般的な抗菌加工は、菌の増殖をある程度抑えるが、菌は増殖し続ける可能性があるという。これに対して「CLOSSHIニオわなインナー」は、抗菌剤「KOBA-GUARD」を活用。繊維に「制菌」加工を施しているため、菌が増殖せず、イヤな臭いの発生を抑制することができる、と発売元では説明している。

レディースは「なめらかな触り心地」と「ストレッチ性」が、メンズには「さらっとした触り心地」と「軽さ」が特徴で、「制菌」だけではなく着心地にもこだわったという。

レディースの商品ラインアップ



メンズ商品のラインアップ

製品情報

https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/odorlessinner/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ