人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

ホンダがスポーツバイク『X-Blade』やコンパクトセダン『Activa』を公開

 Hondaのインドにおける二輪車生産販売会社であるホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッド(以下、HMSI)は、第14回デリーオートエキスポ 2018にて、ニューモデルの『X-Blade』と新型『Activa』を世界で初めて公開した。さらに同国の輪車生産販売会社であるホンダカーズインディア・リミテッドも、コンパクトセダンの新型『AMAZE』を世界で初めて公開。新型『アメイズ』は2018年度中にインドでの発売を予定している。

X-Blade
 
ニューモデルの『X-Blade』は、パワフルでスポーティーなスタイリングを実現した若者向けのスポーツモデル。LEDのヘッドライトとテールランプの採用などで高級感を演出した。エンジンはトルクフルで扱いやすく、燃費性能にも優れた4ストローク160ccエンジンを搭載。ロングホイールベースの車体と幅の広いリアタイヤの採用などで、市街地から郊外まで爽快なライディングが楽しめる仕様となっている。

Activa

また、インドにおいて幅広い層から支持を獲得している同社の代表的なスクーター、『Activa』をフルモデルチェンジ。5代目となる新型『Activa』は、各部の熟成を図り、さらに扱いやすさを高めた。インド市場における110ccクラスのスクーターとしては初採用のLEDヘッドライトや、給油に便利なシートオープナー、時計付きのデジタルメーターなど充実した装備を導入。また、歴代の『Activa』でも装着し信頼感のある堅牢なスチール製フロントカバーのデザインを一新した。

AMAZE

そして2代目となる新型『アメイズ』は、インド市場における1クラス上のプレミアムセダンの特徴を備えたコンパクトセダンとして開発された。新開発のプラットフォームを採用し、全長4m以下とコンパクトな車体サイズでありながら、空力にも配慮した洗練されたセダンスタイルに、ゆとりある広々とした室内空間と十分なトランクスペースを兼ね備えている。また、優れた走行性能と快適な乗り心地を実現するとともに、最新の安全技術を採用した。

関連情報

http://www.honda.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ