人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

撥水加工で花粉がつきにくいAOKIのストレッチ機能付き『花粉対策コート』

AOKIは、例年2月上旬から飛散がはじまる花粉対策の商品として、生地の撥水加工により花粉が付着しにくい『花粉対策コート』をAOKIの限定100店舗、およびオンラインショップにて発売を開始する(2018年1月30日現在AOKI店舗数574店舗)。

 

★動きやすい“ストレッチ”機能をプラス!

表地には伸縮性のあるストレッチ素材を使用。背中には腕の動きがスムーズに出来るアクションプリーツを採用し、コート特有の窮屈さを大幅に軽減した。肩周りにゆとりがあり、スーツの上から着用しても、動きやすい設計になっている。

★特殊な加工により、生地に付いた花粉の働きを抑制!

生地には、「アレルビート」(小松精練社)を採用している。繊維表面に付着させた「抗アレル物質剤」が花粉症の原因となる「花粉アレル物質」を包み込んで、働きを抑える効果がある。撥水加工が施されており、花粉が付着しにくいのも特長。

★裏地のライナー付で冬から春まで長期間着用可能!

ライナーには、AOKIとTEIJINが共同開発した特殊な綿「トップミクロス3」を使用している。軽量で吸湿発熱性と高い保温性を兼ね備えているため、気温の低い日でも温かく快適な着用感を実現した。ライナーは取り外し可能で、1月~4月の春先まで長期間着用することができる。

【製品情報】

素材:ポリエステル100%
色:ネイビー、ベージュ
サイズ:S~LL
本体価格(税抜):3万9000円

https://www.aoki-style.com/item/show/69004

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ