人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

発売1年で5万台売れた炊飯器『バーミキュラ ライスポッド』に3合炊きモデルが登場

愛知ドビーは〝世界一、 おいしいご飯〟を目指して開発した炊飯器「バーミキュラ ライスポット」のミニサイズ『ライスポット ミニ(3合炊き)』を3月16日より発売を開始する。 価格は6万4800円。カラーはソリッドシルバー、トリュフグレー、シーソルトホワイト。なお発売に先立ち、同社公式オンラインショップにて先行予約が開始されている。

ライスポット ミニ(3合炊き)

『バーミキュラ ライスポット』は、鍋炊きご飯の美味しさをワンタッチで手軽に味わえるだけでなく、無水調理やローストなどのプロ顔負けの調理が誰でも失敗知らずで楽しめると、2016年12月の発売から約1年(2017年12月時点)で累計受注台数5万台を突破した革新的な炊飯器だ。

 これまで、主に3~4人の家族を対象として最大5合までの炊飯が可能な1サイズでの展開だったが、ひとり暮らしや二人だけの家庭でも無駄なく、必要な分だけの炊飯や調理が可能なように、さらに手狭になりがちなキッチンやカウンター、ダイニングテーブルなどの上でも自由に使えるように、従来のサイズよりも小さい3合炊きの『ライスポット ミニ』が新たに開発された。

ライスポット ミニ(3合炊き)
 
鍋部分の直径は23cmから19cm、容量は、3.7Lから2.1Lへ小型化された。 ただしライスポットならではのおいしさを実現する独自のテクノロジーや、シンプルなタッチパネルの操作方法も、何ひとつ変わりはない。
ご飯は、最大で3合炊き。ひとり暮らしや二人だけの家庭でも、無駄なく、必要な分だけのお料理が作れる。 キッチンやカウンター、テーブルのスペースも有効活用できるはずだ。

さらに『ライスポット ミニ』は、機能を一切削ることなくサイズだけを小さくしたことで、より扱いやすくなり、料理の可能性がさらに広がったと言える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ