人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

絶妙なサイズ感!休日の外出用に使いたいPELLE MORBIDAのボディーバッグ『Maiden Voyage』

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」、日本のブランドであるが、最近はこのブランドのバッグを街中で見かける機会も増えて来た。今回はこの「PELLE MORBIDA」のラインナップの中からボディバッグの『Maiden Voyage/MB032A』をレビューしていこうと思う。この記事を読んで興味を持った人は是非店舗に立ち寄って製品をじかに触ってもらいたい。

■「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」とは?

冒頭で述べたように「PELLE MORBIDA」はれっきとした日本のブランドである。干場義雅氏が2012年に立ち上げたブランドであり、特に船底をイメージした曲線的な製品のフォルムは、メンズのアイテムでありながら優雅な印象が強く出すことに一躍買っている。個人的には30代以上の大人の男性が持つことでより活きるブランドだと思っている。

■『Maiden Voyage/MB032A』の特徴

◆デザインのコンセプトは「処女航海」

「PELLE MORBIDA」は船旅を意識したブランドなのだが、ブランド内のシリーズにも各々異なるコンセプトが与えられている。今回紹介する『Maiden Voyage/MB032A』の場合、「処女航海(Maiden Voyage)」がそのコンセプトにあたる。「完成した船(バッグ)が世に出て行く」というイメージから名前がつけられたとのことだが、初めて旅に出る時の静かな高揚感を身に纏うような、そんなコンセプトが特に気に入っている。

◆体に寄り添う縦型ボディバッグ

この製品に限らず世の中の縦型ボディバッグ全般に言えることかもしれないが、縦型であるがゆえにユーザーの体の幅に収まるので、背負った時の立ち姿がスマートに見えるのはこの製品の特徴でもある。

人とすれ違う際にバッグの方がぶつかってしまうこともないし、人の多い大都市の電車の中でもバッグが人に引っ掛かることも少ない気がする。また、縦型を採用したことによって容積を増やすことを可能にした、と見ることもできる。サイズは縦380mm、横200cm、厚みは100cmとなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ