人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

買いそびれた人におすすめ!月間予定と1日の予定を一度に確認できるユメキロックの手帳『セパレートダイアリー3月始まり』

手帳製造・OEMを手がける伊藤手帳は、同社ブランドユメキロックのオリジナル手帳『セパレートダイアリー3月始まり(デイリー&マンスリー版)』を1月31日より販売を開始した。セパレートダイアリーは上下2段に分かれるセパレート式の1日1ページ型手帳で、2014年の発売以来、総計2万5000冊が販売された。

同商品は、上段へ1ヶ月のスケジュール・下段へ1日のやる事を記入する仕様になっている。そのため月間予定と1日の予定を一度に確認できる。1日の予定を記入するスペースは広く、ビジネスとプライベートの予定や家族の予定といった複数の予定をまとめて記入可能。方眼メモスペースへはTODOリストや日々の出来事を記入するなど多用な使い方ができる。

また、2ヶ月分の月間予定を同時に確認できる事ができるため、中長期の予定を立てたり、管理したりする事に向いている。

伊藤手帳は、2017年、上場企業で働くビジネスパーソンに対して「手帳を使った行動管理手法」の研修を行なった。今後も手帳を使った業務効率を向上させる行動管理手法を企業やビジネスパーソンに情報提供していく予定。また、セパレートダイアリーは「仕事と家族の予定を1冊で管理できる手帳」として働くママからの支持を得ている。今後は日々の予定を効率よく管理できる「働くママのための手帳の使い方」や手帳記入が楽しくなる「手帳アイテム」の提供をSNSを通じて行う予定だという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ