人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.29

これがあれば映画も撮れる!?液晶ディスプレイも内蔵するFEIYUTECHの4K対応電動スタビライザー『SUMMON』

 高性能・高画質なホームビデオカメラが、一般市場に出回る様になって久しい今日この頃ですが、いくらカメラ自体がハイスペックになったとしても、まだまだ課題がありました。それは一体何でしょう?

 ビデオカメラを手で支え、移動をしながら撮影を行うと、どうしても手ぶれが起きてしまい、その結果、撮影した動画が見辛くなってしまうのです。

 こんな動画の「ぶれ」を防止する、何か良い方法はないものでしょうか…?

■手ぶれを抑えるには「スタビライザー」があるが……

 ……実は、動画のぶれを解消する方法は存在します。「スタビライザー」を使用すれば良いのです。

 例えば、「DJI Osmo+」は、ぶれを起こさず、滑らかにカメラを水平に保って撮影する、電動スタビライザー内蔵の4Kビデオカメラです。スマートフォンをモニターとしてホルダーに装着し、様々な撮影モードで撮影できます。360°パノラマ撮影や長時間露光撮影もOKです。

 例えば、もうちょっと安価なスタビライザーとしては、「DJI Osmo Mobile 2」があります。スマートフォンを本体に取り付けると、「スマート・モーション・カメラ」として使えます。

 いずれの電動スタビライザーも、大変高性能で使いやすいのですが、残念ながら「スマートフォン」の併用が必須となってしまう事が悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、本体だけでお手軽カンタンに4K動画を撮影できるカメラ内蔵の電動スタビライザーは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 この度、これ1台で映画が撮れちゃうかも? 手ぶれ補正でヌルヌル動画が撮影可能な液晶ディスプレイ内蔵4K動画対応電動スタビライザー「FEIYUTECH SUMMON/SUMMON+」が発売されています!

FEIYUTECH SUMMON+

FY-SUMMON| Feiyu Tech

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ