人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.09

安くて簡単!iPhoneにつないで4Kの360度動画が撮れる『Insta360 Nano S』

■意外と撮らない自分の写真

「子供のために僕を撮ろう」

 2004年の秋、ジャパネットたかたのCMで流れた言葉です。

 その当時は、あまり記憶に残ってはいなかったのですが、子供が生まれ、カメラで撮影する側となって、ふと気づきました。

「…ちょっと待てよ。子供の写真はたくさん撮影してはいるけれど、自分が写っている写真が、ほとんど無いなぁ…。」

 ― 意識しなければ子供と自分が一緒に写っている写真は永遠に増えない ―

 …そうなんです。意識して自分を撮らない限り、自らが子供達と一緒に写り込む機会はまずありません。

「これではいけない…!」

 早速、対策を練る事にしました。子供達と自分が一緒に画面に収まるには、一体どうすれば良いのでしょうか…。

 …実は今、一番ホットなカテゴリーのカメラが「360度カメラ」です。

 これがあれば、自分と子供が同時に一枚の写真に残せます。わざわざカメラで撮影をするのであれば、今流行の4K動画(高画質な動画)で撮影をしたいものですね。

 しかし今までの4K360度カメラは、大変高額で、取り扱いも難しく、おいそれと利用する事がなかなか難しかったのが悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、安価でお手軽カンタンに4K360度映像を撮影出来る商品は存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 この度、ついに出た!! 今度は360度チャットにマルチビューだ! iPhoneと直結してお手軽簡単に4K360度動画を撮影出来ちゃうカメラ「Insta360 Nano S」が、この度発売されました!

Insta360 Nano S

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ