人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.09

用途に応じてスタイルチェンジ!機能だけでなく持ちやすさにもこだわったデイパック『FULLCLIP 180』


コーデュラツイル素材で高級感アップ!
耐久性に優れた生地作りに定評のあるインビスタ社のコーデュラツイルを採用。強度と軽さ、撥水性だけでなく、適度な肉厚感と艶で大人の品格も兼備する。

 タブレットを携帯できるような、バックパックが大人の定番になっている。だが、ちょうどいい商品が見つからないという声に応え、フルクリップと開発。アウトドアギアを得意とする同社の代表作のひとつ『180』に磨きをかけた。DIMEオリジナル商品として、まずはサイズと素材を変更。通常品よりも高さを削り、素材にコーデュラツイルを選んだ。

 
街歩きをテーマにサイズを調整
横幅-3cm、高さ-5cm
このわずかな違いで大人っぽさがアップする!
通常品は容量17Lと、ジムバッグ用途を想定したやや大ぶりな設計だったが、 DIMEオリジナルでは、街使いをイメージしてデイパックの標準的な容量である15L程度に変更。わずかな違いだが、見た目も落ち着いた印象に。

 トレンドのスポーツテイストだが、70年代風の落ち着いた形状に肉厚の生地感と艶を添えたことで、後ろ姿に違いが出る。スタイリッシュな見た目に加え、収納を10か所以上追加して機能性も向上。中でもタブレットルームの新設が最大の目玉だ。デジモノ収納用として一般的な主室ではなく、背面に個室を設計。タブレットに負荷がかかりにくく、素早い取り出しも可能になった。止水ファスナーの採用により雨にも対応。街歩きから日帰り旅行もカバーする、大人のデイパックが完成した。

【フルクリップ】
アウトドアバッグを主力とするギアブランド。2011年設立の若いブランドだが、母体は35年にわたって一流ブランドのOEMを手がけているアド社だ。日本製に徹した妥協のないモノ作りで高い評価を得ている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ