人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

座る人の体型や姿勢に応じて形を変えてフィットするスチールケースの高性能チェア『SILQ』

2018.02.09

『SILQ』は働く現代人を念頭に設計されている。 今日のオフィス環境で、一日中デスクワークをする人は少なく、人々はオフィスのあらゆるスペースを移動しながら働いている。そのような状況の中、ユーザーの操作は最少かつ、チェアがユーザーの動きに直感的に反応して動く製品が求められている。
『SILQ』は、その仕組みや造形、人体の動きが一体となるため、ユーザー独自の姿勢や体格にも対応し、ユーザーが操作するのは座面の高さ調節のみ。このシンプルさへのこだわりによって、全てのユーザーを的確にサポートし、働くあらゆるシーンで活躍するチェアが実現した。

『SILQ』は顧客の多様なニーズを満たすようにデジタル印刷も含む、広範囲に渡る仕上げや張り地を提供。素材には炭素繊維と新たな高性能ポリマー素材の両方が用意される。

SILQ

関連情報

https://www.steelcase.com/asia-ja/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。