人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.09

寒い冬こそ使いたい便利でお洒落な文具系雑貨小物3選

文具を愛する女子=“文具女子”のためのイベント「文具女子博」が、東京流通センターにて開催されたのは昨年12月の出来事。初開催となるイベントは大いに注目を浴び、3日間でおよそ25,000人が来場したという。

筆者は、文具女子博開催期間中に足を運べなかった。ただ、来場者のTwitterやテレビの特集などを見る限り、会場外まで長蛇の列ができるほどの大盛況であったことは伝わってきた。

そこで筆者は思った。「師走のまっただ中、文具女子博の会場入りを待つ文具女子&文具男子の皆さん!そと、寒くないですかー???」と。会場に行けない身であるにも関わらず、外に並ぶ文具女子&文具男子ひとりひとりに、カイロを1つずつ手配りしに行きたくなるくらいには、余計な心配をしてしまったのである。

参考までに、文具女子博開催期間(12/15〜17)の東京の天気は以下のとおり

12/15(金) くもり(最高気温8℃、最低気温3℃)
12/16(土) くもり(最高気温13℃、最低気温2℃)
12/17(日) はれ(最高気温9℃、最低気温5℃)

本日紹介する3つのアイテムは、あの日あのとき、会場外で入場待ちをしていた文具女子&文具男子にぜひ届いてほしい「冬にこそ使いたい、おしゃれで便利な『文具系雑貨小物』」たちだ。

筆者は、文具女子博開催前日のプレス内覧会に出席して、しれっと「文具系雑貨小物」もチェックしていた。本日は、筆者がチェックした「文具系雑貨小物」の中から、寒さが本格化する2月にこそ使ってほしいアイテムに厳選して紹介する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ