人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

一度乗ってみたい!東京2020オリンピック・パラリンピックに向けたANAの特別塗装機『HELLO 2020 JET』

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

 ANAでは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会へ向けた特別塗装機が1月29日(月)より国内線に就航した。特別塗装機「HELLO 2020 JET」は、ボーイング777-200型機にデザインされ、2020年のオリンピック・パラリンピック競技大会就航までの期間、国内線に投入される。伊丹空港内のANAグループ施設で約3週間かけてペイントされた。


ANAの東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会へ向けた特別塗装機「HELLO 2020 JET」

「HELLO 2020 JET」は、オリンピック競技種目のシルエットや日本の代表的な自然や建造物などをカラフルに描いた。一昨年に行われたコンテストで786点の応募総数の中からまず5作品が入賞作品として選ばれ、さらにお客様によるインターネット投票で最多得票数を獲得した松本朝陽さんの作品が大賞となり、機体に描かれることになった。応募した時は中学生で、現在は高校1年生の松本さんは「この飛行機を見た人が東京オリンピック・パラリンピックが盛り上がったらいいなぁと思って書かせていただきました。色鉛筆とペンで応募用紙に書いた通りにペイントされていて嬉しく、この特別塗装機に携わった皆様に感謝したいです。将来はデザイナーか飛行機の整備士になりたいです」と話すなど、自分の絵が飛行機にペイントされたことは感無量だったようだ。

 

 

 
オリンピック競技種目のシルエットや日本の代表的な自然や建造物などがカラフルに描れており、遠くから見ても目立つ


コンテストで大賞を受賞し、自らのデザインが機体に描かれることになった松本朝陽さん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ