人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.08

2層構造により足の安定性を保ちながら今までにないハイレベルの反発性を備えたトレッキングシューズ

ゴールドウインの「THE NORTH FACE」は、新開発の反発性と安定性を両立したソール(靴底)を搭載したトレッキングシューズの販売を、2月上旬より全国のザ・ノース・フェイス取扱店、その他専門店で開始する。

このソール「FASTFOAM(ファストフォーム)テクノロジー」は、ザ・ノース・フェイスが今シーズン新たに開発し、ワールドワイドに展開するもの。従来のXTRAFOAM(エクストラフォーム)テクノロジーを採用したソールの、衝撃吸収性と安定性を両立した機能に加えて、新たに反発性に優れた機能を付加しているため、より軽快な足運びが期待できる。

基本となるミッドソール素材は硬度を高く(硬めに)設定することで運動時の安定性を保ち、足ブレを軽減するといったメリットがある。また、ソールの中央には柔らかい素材(FASTFOAM)を採用することで、足を前に踏み出す度に高い反発力を発揮する。

この2層構造により足の安定性を保ちながら、今までにないハイレベルの反発性を備えた、新たな踏み心地のソールが完成した。普段使いもできるシンプルなデザインに加えて、スピードハイキングにも対応した機能を備えたトレッキングシューズだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ