人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.07

何が違う?RIZAPが開発した「ボディメイクホットヨガ」に挑戦してみた

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆RIZAPのノウハウを取り入れた女性専用ホットヨガスタジオ

 昨年12月に池袋にオープンした女性専用のホットヨガスタジオ「LIPTY(リプティ)」。マンツーマン、個室で行うRIZAPのトレーニングはハードそうでなかなか踏み出せないという人でも気軽に挑戦できる、RIZAPのノウハウをヨガに応用した“ボディメイクホットヨガ”で、最大25名までのグループレッスンが特徴だ。

 通常のホットヨガスタジオとの大きな違いは、RIZAPと同様に月1回インストラクターがカウンセリングを行うということ。体の悩み、運動の取り入れ方、レッスンプログラムの選択、食事などのアドバイスを行っている。

 RIZAPでは担当トレーナーが毎日の食事を指導しているが、リプティはそこまで厳しく食事の管理はせずに、カウンセリング実施者には1冊90日間のダイエットダイアリーを渡して、食事内容やトレーニングの内容を自身で記入し、次のカウンセリングのときに食生活の見直しなどのアドバイスを行う。女性の悩みを改善していくというのがリプティのミッションで、痩せるためというより、自身の生活習慣を見直して体を変えていきやすくするのが大きな目的だ。

 価格は入会金1万円(価格はすべて税抜)、フルタイム会員が1か月15555円、デイタイム会員(平日10:00~17:00)が1か月12222円で、マンスリー4会員が10000円。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。