人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.07

大人のためのフォトジェニックな飴『鉱石標本キャンディ』

漫画、アニメ「宝石の国」の人気やミネラルショーの隆盛。「鉱物女子」「鉱物沼」という言葉が生まれるなど、注目を集めている鉱物の世界。大人のためのフォトジェニックな飴、『鉱石標本キャンディ』はヴィレヴァン通販で1月24日より予約を開始した。

老舗の飴店が手作業で作る飴と、自然の時間の流れで生まれる鉱石の美しさに惹かれ、フォトジェニックな『鉱石標本キャンディ』が生まれた。

製作は都内の老舗飴店が手がけ、職人が丁寧に飴を切り出しており本物の鉱物と同じようにキャンディもひとつひとつカタチが違う。鉱物は自然の影響を受けながら、ひとつの結晶として魅力あるカタチになる。輝きも違えば、傷つきやすさも違る。結晶が削れて粉になる、砂糖菓子のそんな脆さも鉱物と似ている。

「自然が育む鉱石」と「老舗が作るハンドメイド飴」その2つをうまくひとつの商品に結び付けられないか、そんな思いで作られたのが『鉱石標本キャンディ』だ。

5色のキャンディは金色に輝く高級感のある瓶に入っており、「標本」としても楽しめる。例えば本物の鉱物と並べてディスプレイしてみたり。あなただけの「コレクション」として5つのキャンディを愛でることができる。

 

もうすぐ来るバレンタイン&ホワイトデーのプレゼントとしても、自分へのご褒美としてもおすすめだ。

【商品情報】

内容:飴5種(瓶入り)+クリアケース
価格:2000円(税抜)

https://vvstore.jp/i/vv_000000000151935/?utm_source=press

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ