人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

節約したお金でグルメ三昧!激安LCCで行くハワイの旅

2018.02.08

■ちょっと遠出ではるけれど、わざわざ行く価値のあるガーリックシュリンプ

 今回紹介する中で、筆者が時間をかけてでも訪れたかったお店が、レンタカーを借りて約1時間走ったカフクにある「ジョバンニズ(Giovanni's)」だった。名物のガーリックシュリンプを目当てに多くの観光客が訪れているが、わざわざ時間をかけても訪れる価値がある味である。新鮮なエビを使ってニンニクでソテーしたガーリックシュリンプは、口の中に入れた瞬間に幸せな気分にしてくれる味である。ご飯も小さく添えられており、一緒に食べるとおいしい。もし時間があれば、ノースショアなどへの観光のついでに訪れてみてはいかがだろうか。

 
レンタカーを使っても訪れたいカフクにあるガーリックシュリンプの名店「ジョバンニズ(Giovanni's)」。行列は必至である。

■ミシュランから星を与えられたハワイの絶品飲茶

 次に日中アクティブに動いて少し疲れたときに、ゆったりしながら食事をしたい時におすすめなのが、昨年カラカウア通り沿いにオープンした「インターナショナルマーケットプレイス」の中にある飲茶をメインにした中華料理「唐茶苑」。飲茶のセットメニューあり、一品一品店内で丁寧に作っているだけあってハワイの中華と思えないくらい美味しかった。さすがミシュラン1つ星のお店だけあった。立地もモアナ サーフライダーのすぐ前という便利な立地であり、ワイキキに宿泊しているのであれば移動も少なく済む。ハワイで飲茶もありだと思わせてくれるお店だった。

 


インターナショナルマーケットプレイスに昨年オープンしたミシュラン1つ星の飲茶「唐茶苑」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。