人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

節約したお金でグルメ三昧!激安LCCで行くハワイの旅

2018.02.08

■ハワイに行ってロコモコは外せないでしょう

 続けてお肉になるが、ハワイのローカルフードでもある「ロコモコ」が美味しいお店を紹介する。ニューヨークに本店があり、東京にも近年進出している人気ステーキ店「ウルフギャング」。カラカウア通りの中心であるロイヤルハワイアンセンターの中に入っている。ハワイでも、東京で食べるよりは安いが、そこそこの値段の値段となっている。だが、ここで是非食べて欲しいのが朝11時からのランチ時間帯に食べることができる「ロコモコ」だ。ウルフギャングでありながら、14.99ドル(約1650円)でロコモコが食べられるのだ。さすがステーキ専門店だけあり、ハンバーグのお肉がとにかく美味しくて、目玉焼きとグレイビーソースを絡めて食べる味は感動ものである。これは滞在中に食したい一品である。

 
人気ステーキ店「ウルフギャング」もランチのロコモコは14.99ドルで食べられる

■ハワイのクラフトビールってどんな味?

 また、ビール好きの人におすすめしたいのが、ワイキキからもタクシーで10分着で行くことができる、カカアコ地区にある「ホノルルビアワークス」。併設されている醸造所で作られたクラフトビールを飲みながら食事をすることができるのだ。店内の黒板には10種類以上のクラフトビールの名前が書かれており、お好みに応じて好きなビールを選ぶことができる。せっかくなので、複数のビールを飲んで好きなビールを見つけてみてはいかがだろうか。ランチでも夜でも訪れて楽しいビアレストランなのだ。

 

 
カカアコ地区にある「ホノルルビアワークス」。ウォールアート目当ての観光客も増えており、そのついでに立ち寄ることもできる

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。