人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.08

電源・水源が不要!ケルヒャーの給水タンク一体型家庭用洗浄機『OC 3』

ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは同社史上初の電源・水源いらずの洗浄機、家庭用マルチクリーナー『OC 3』を3月1日より発売を開始する。価格は1万9980円。なお、このモデルは高圧洗浄機とは別カテゴリーのバッテリー式製品になる。

『OC 3』は、ケルヒャー初の給水タンク一体型のバッテリー式家庭用洗浄機で、電源や水源がなくても場所を選ばず気軽に洗浄が可能。同社の高圧洗浄機の技術力を活かしたフラットジェットノズルを用いることで、洗浄面に均一に水を当てることができ、低い圧力でも効率よく汚れを落とせるという。

主な使用シーンとしては、自転車の洗浄や車の軽い汚れ落とし、キャンプなどアウトドアで使用した用具類の洗浄、散歩後のペットの手足の洗浄、自宅のベランダや網戸の洗浄、浴室等の排水口の清掃、お墓回りの清掃などが想定されている。

その特徴としては、まずバッテリー式を採用することでコンセントに繋がなくても使用できるようになった。満充電状態で約15分間の使用でが可能で、自転車や風呂場の排水口など様々な場所の 洗浄に対応する。
また、本体と給水タンクが一体になることで、水源がない場所でも使うことができる。1回4リットルの給水で、約2分間の連続使用が可能。給水タンクは取り外しができるため、水の補給も簡単に行なえる。

本体は2.2kgと軽量かつコンパクトなデザインにより、持ち運びにも便利で、車のトランクに積んでも場所を取らない。使用の際は、電源のスイッチを押してトリガーガンを握るだけとシンプルな操作性を実現。誰でも簡単に扱える。
そしてケルヒャーの技術力を活かした扇形のフラットな水流を実現。洗浄面に対し均等に水圧がかかるため、水道の約2倍の圧力でも効率的に洗浄できる。

本体サイズは長さ277×幅234×高さ201mm、2.2kg。吐出圧力は0.5MPa。吐出水量は2L/min。連続使用時間(満充電時)は約15分。給水タンク容量は4L。充電時間は約3時間。

関連情報

https://www.kaercher.com/jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ