人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.09

ゆるキャン対応テントから熊撃退スプレーまで!キャンプ以外にも使えそうなモンベルの新作アウトドアグッズ

■Introduction

女子高生がゆるゆるとキャンプするアニメ「ゆるキャン」に影響を受けてアウトドアライフを始めようと思ったあなたに、また「ゆるキャン」何それというあなたにもオススメのアウトドア用品を日本最大のアウトドアメーカー「モンベル」展示会の春夏新製品から探してみた。

■モンベルと言えばテント

「ゆるキャン」の第1話でソロキャンパー志摩リンが設営したテントがモンベル『ムーンライトテント3型』である。このテントは2〜3人用なのでソロで使うのは非常に贅沢である。私は学生時代に『ムーンライトテント1型』に男2人で寝たこともあるのに。今回、登場するのは、クロノスキャビンシリーズで2型(2人用)、3型(3人用)、4型(4人用)がある。画像は『クロノスキャビン4型』(4万9800円)である。モンベルと言えば山用というイメージが強いが、こちらは居住性重視で、前室をポールで立ち上げるとタープを張ったように使えるという優れモノだ。別途、タープを張るよりも荷物がかさばらず設営も容易である。


高さがあるのでテント内でも快適に過ごせそうだ。吊り下げ式で設営もカンタン。


展示会では場所が狭くて畳まれていたが、ひさしを広げてポールで固定するとこうなる。


ポールを外してジッパーを閉めると広い前室になる。サイドから出入り可能だ。


逆サイドにも出入口があるので使いやすく通気性も抜群である。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ