人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.05

子どもの居場所をすぐに確認できるソフトバンクの2.8インチタッチ液晶ケータイ『キッズフォン』

ZTEジャパンは、約2.8インチのタッチ操作が可能なディスプレイを搭載した子ども向けケータイ『キッズフォン』を4月上旬以降に、ソフトバンクから発売することを発表した。

★タッチ操作が可能な約2.8インチのディスプレイを搭載

同製品は従来のみまもりケータイシリーズに比べ、約2.8インチの大きなディスプレイを搭載していて、写真やメールが見やすくなっている。また、タッチ操作を採用したことで、文字入力や各種設定がより容易になった。

★家族の居場所がすぐに確認できる「みまもりマップ」に対応

あらかじめ登録した家族の居場所を地図で確認できるスマートフォン向けのサービス「みまもりマップ」の被検索対象として、『キッズフォン』は設定可能。一度設定すると、保護者は「みまもりマップ」のアプリケーションを開くだけで、すぐに子どもの居場所を把握できる※1。気になるときにいつでも子どもの居場所を確認できるサービス「位置ナビ」※2にも対応しているため、保護者がスマートフォンを持っていなくても、パソコンや携帯電話などで子どもの居場所を確認可能。

また、あらかじめ登録したWi-Fiのネットワーク圏内に本商品を持って入ると、保護者に通知が届く「ただいま通知」に対応している。例えば、自宅のWi-Fiネットワークを登録しておくと、保護者は子どもが無事に自宅に帰ったことを外出先でも把握できるため安心だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ