小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正しい姿勢が身につく腰痛持ちのデスクワーカーにおすすめの『アーユル チェアー』

2018.02.05

まずは『アーユル チェアー』を使う前のテラダの座り方を見てもらおう。お尻を極端に前すべりさせており、自分で言うのも何だが、本当にひどい座り方! 私の前に席があるデスクのイシザキには、「座っていても見えない時がある」と言われるほどだ。改めて写真で確認すると、腰に負担がかかっているのは一目瞭然。そりゃ腰痛になってしまうと自分でも納得した。

 

「こりゃ、アカン!」と、なぜか関西弁になりつつ、翌日の校了、つまり長時間もデスクワークを行なわなければならない日に備えて、『アーユル チェアー』を導入。


テラダの腰痛は改善されるのか!?

とうわけで校了日。早速、『アーユル チェアー』を使ってみる。下で紹介しているように、様々なモデルがあるが、選んだのはオフィスでの使い勝手を考えてキャスタータイプ。カラーは、落ち着きのあるベージュにした。


トレイン
『アーユル チェアー スツールタイプ』
2万6000円(税別)
インテリアになじむシンプルなデザインで、ダイニングでの使用に最適。子供から大人まで使えるように、SとMの2サイズを用意。


トレイン
『アーユル チェアー 座イス&座面シートタイプ』
1万6000円(税別)
『アーユル チェアー』の効果を手軽に体験できる姿勢矯正座面シート。これを手持ちのイスにおけば、『アーユル チェアー』同様に〝坐骨座り〟ができる。床に置けば、座イス代わりにもなる。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。