人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.03

台湾夜市に行ったら食べておくべき絶品B級グルメ8選

 アジアと言えばナイトマーケット。台湾のそれは『夜市(イェシィ)』と呼ばれる。多数の出店が夜中まで賑わっており、イメージとしては日本の縁日に近い。

 ただ、日本の縁日とは違い、夜市はほぼ毎日賑わいを見せる。なぜなら、台湾は外で食事を済ませる人が多く、日常の食事の場としても活用されているからだ。そのため、食べ物屋のクオリティが屋台とは思えないほど高く、屋台メシとしてB級グルメらしい魅力を持ちながら、そんじょそこらのレストランよりはるかに旨いのだ。台湾を訪れたならば、必ず巡らなくてはならないスポットである。そこで今回は、グルメで有名な二大夜市から、そこで見つけたイチオシB級グルメを紹介しようと思う。

■『寧夏観光夜市』

〇鶏肉飯・魯肉飯(ジーローファン・ルーローファン)

 鶏肉飯と魯肉飯は台湾を代表する料理であり、旨い店はそれこそ無数にあるが、夜市で食べるなら『方家』は外せない。寧夏観光夜市は一本の通りで展開しており、その中頃に店をかまえているので、見逃すことはないはずだ。

 醤油ベースの甘いタレを、鶏肉にかければ鶏肉飯、豚バラ肉にかけたら魯肉飯。どちらも30元(約115円※)とリーズナブル。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ