人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.06

SIMフリースマホに乗り換えたら通信費はどれくらい安くなる?

【Case1】個人用スマホが年間6万6000円も安く!

会社からスマホが支給され、仕事のやりとりはそちらで済ますようになったので、自分のスマホを見直すことにしました。SNSをよく使っていたので、カウントフリーのプランを選択。これまで7GBをオーバーしていましたが、今は前月の繰り越しもあるので3GBのプランで十分。毎月のスマホ料金がとてもお得になりました。

奥井章仁さん 乗り換え

奥井章仁さん
奥井章仁さん

株式会社グッピーズ勤務。健康アプリ「グッピーヘルスケア」のサービス開始に伴い、会社がスマホを支給。

【Case2】スマホが年間7万2000円も安く!

iPhoneをそのまま使いたくて、同じKDDIグループの「UQ mobile」を選びました。料金が安くなったのに、使えるデータ量が増えて快適。ケータイメールが使えないのが心配でしたが、全く問題なかったです。奥さんもauですが月4000円程度で、自宅のネットとの割引「auスマートバリュー」を使っていたので、私だけ乗り換えました。

和田直裕さん 乗り換え

和田直裕さん
和田直裕さん

不動産販売や管理を行なう株式会社プレニーズ 取締役。家族は奥さんと子ども2人。自宅のネットがKDDI系。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ