人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.06

世界中どこでも使えるオールマイティーなSIMフリー版iPhoneはお得なのか?

SIMフリー版iPhone

iPhoneは各国のキャリアが使っている電波の周波数へ広く対応している。SIMフリー版iPhoneを購入すると国内の別キャリアでも使えるほか、海外出張などで現地のSIMを差すと、難しい設定もなく使うことができる。また大都市にはAppleストアがあり、トラブルに素早く対応してくれるので、非常に使いやすい。そんな便利なiPhoneだが、SIMフリー版は割引がないので、月々の割引があるキャリア版iPhoneよりかなり高額なのが難点。キャリア版を買ってSIMロックを解除するのがオススメだ。

■Appleストアで実機を確認できて設定サポートもお任せできる!

Appleストアには数多くの実機が並び、iPhoneを購入すると、スタッフが設定を無料でサポートするサービスもある。また、大手キャリア版も購入できる。

キャリア版のiPhoneも実はAppleストアで購入できる!
キャリア版のiPhoneも実はAppleストアで購入できる!

■お値段はキャリアで買うよりちょっと高め

お値段はキャリアで買うよりちょっと高め

Appleストアで買うSIMフリー版iPhoneと、キャリア版iPhoneの価格を比較した。これを見ると大手キャリアの端末割引のありがたさを実感する。

文/編集部

※価格は2017年12月28日時点のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ