人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.01

クルマ好き必見!ホンダ『NSX』の世界観とコラボしたセイコー『アストロン』限定モデル

セイコーウオッチは、世界初のGPSソーラーウオッチ<セイコー アストロン>のハイグレードシリーズとなるエグゼクティブラインから、Honda NSX の世界観とコラボレートした先進のGPS ソーラー クロノグラフを3月9日より全国で発売を開始する。希望小売価格30万円。販売数量は限定1000本。

サファイアガラス製のベゼルリングと、シャープな面で構成されたケースとブレスレットデザインによる品格ある存在感が特徴のエグゼクティブラインから、走りの喜びをかつてない領域へと拡げるHonda NSX の世界観とコラボレートしたスペシャル限定モデルの登場だ。

<セイコー アストロン>は、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ<クオーツアストロン>からネーミングを継承。高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」に継ぐ、時計史の「第二の革命」を起こすべく、2012 年9月に誕生した世界初のGPS ソーラーウオッチだ。地球上のどこにいてもGPS 衛星からの電波を受信して、緯度・経度・高度を特定し、すばやく現在地の正確な時刻を表示。同社独自のリングアンテナや自動時刻修正機能「スマートセンサー」との組み合わせにより、ユーザーはストレスなく正確な時間を得ることができる。

一方、Honda のフラッグシップであるスーパースポーツ「NSX」は、1990 年、Hondaにしかできない、新たな走りの喜びを提案すべく、世界第一級の運動性能を持ちながら快適に操れるスーパースポーツとして誕生。それからおよそ四半世紀の時を経て、進化した新型NSX は、かつて経験したことのない走りの喜びをドライバーに提供し、スーパースポーツの新たなる進化の扉を開く。

そんなコラボモデルの特徴は次のとおり。

デザインポイントとしては、ダイヤルは、NSXのフロントグリルをモチーフにしたハニカム柄の立体成型を採用。その上には、インストルメントパネルと同じアラビア書体を採用したアワーマークがレイアウトされている。
ケースはSX のボディフォルムをイメージ。優れたエアロダイナミクス性能を発揮する独創的なNSX のボディフォルムを連想させるケースは、限定モデルならではの立体的な造形美を放っている。
裏ぶたは特殊な3 次元加工を施した専用鍛造アルミホイールをモチーフにした立体的なデザインを採用。NSX のロゴに「Limited Edition」の文字、そしてシリアルナンバーが刻印されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ