人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.31

カメラがプカプカ浮かぶ!?超革新的なホームセキュリティーシステム「Moon」

 一般家庭の防犯意識の高まりの中、今、大変な注目を集めている「ホームセキュリティ」

 ホームセキュリティとは読んで字のごとく、自宅を守るシステムです。

 かつては自宅を警備する場合、警備員を常駐させなければならず、コスト的に一般家庭で安易に導入出来るものではありませんでした。

 しかしその後の技術革新により、「機械警備」が始まりました。

「機械警備」では、警備会社と契約を行い、専用の防犯センサーを部屋にセットして、24時間365日、自宅を監視します。センサーに異常反応があったら、直ちに警備会社に信号が届くため、そこからすぐに警備員が現場に駆けつける仕組みになっています。

 そのお陰で、これまでと比べれば、遙かに安価で自宅警備が出来ますが、それでも月幾らかの警備料がかかるのが悩みの種でした。

 そこで、警備員が駆けつけるサービスを省き、自分宛のみに警告が届く、安価な防犯システム機器が市販される様になりました。

 これなら月々の契約料はかからないため、さらに安価で自宅を守れることになったのです。

 とはいえ、これまでの防犯システムは、残念ながら、どんな方向にもスムーズに回転が出来る監視カメラを持ち合わせておらず、また、空中にカメラを浮かべる事も出来ませんでした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、どんな方向にもスムーズに回転が出来て、かつ空中にカメラを浮かべられる、そんな都合の良い防犯システムは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングサイト(不特定多数の人がインターネット経由で、財源の提供や協力などを行うこと)のindiegogoで、世界で最も革新的な“カメラがプカプカ浮かぶ”スマート・ホームセキュリティシステム「Moon by 1-Ring: World's COOLEST Smart Home System」が発表されています!

Moon by 1-Ring - First Levitating Smart Camera

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ