人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.05

タニタのTwitterの中の人に月曜日が憂鬱にならない方法を聞いてみた

◆高橋晋平の憂鬱な月曜日を楽しくする研究会

[タニタのTwitterの中の人に月曜日が憂鬱にならない方法を聞いてみた]

日本には、休日明けの月曜が嫌いな人が多すぎる……。その現状を改善するため、月曜日を楽しくしたい人のコミュニティ「月曜クラブ(通称:月ク)」が立ち上がりました。この連載では、月曜日の憂鬱を減らし、一週間を楽しく過ごす方法を研究、紹介していきます。

※Facebookコミュニティページで、随時イベント情報などを発信していきますので、憂鬱な月曜を楽しくしたい人は、いいね!(フォロー)してみてください。

Facebook 月曜クラブ(月ク)https://www.facebook.com/getsuyouclub/
Twitterも始めました!https://twitter.com/getsuyouclub

今回は、健康をつくる企業、株式会社タニタの公式Twitter担当者(いわゆる「中の人」)に、月曜を憂鬱にならずに過ごすヒントや、健康のこと、Twitterのコツなどについてインタビューしてきました。

 

タニタのTwitterアカウントは、ゆるいツイートや異業種とのコラボネタなどで人気ですが、なぜこのように、面白いTwitterを運営しているんですか?

中の人:タニタの商品は健康寿命を延ばすための計測機器が中心で、コアユーザーは年齢が高めなのですが、若い人にも早い段階から健康に関心を持ってほしくて、そこにアプローチする一つの手段としてTwitterをやっています。

-Twitterが上手くいくコツは?

中の人:ツイート内容の個性とオリジナリティですね。アカウント自体のターゲット設定をしているわけではなく、ツイートごとになんとなく、「このつぶやきはこういう人向け」というようにターゲットを定めています。そうすることで、いろいろな人にアプローチできます。また、例えばシャープさんなどの他の企業アカウントともツイートし合ったりして、そういう周りとのコラボも活性化の要因ですね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ