人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

初めてお家デートするのは何回目から?

寒いこの季節、デートをするにも外出はちょっと億劫…なんて思っている人も多いのではないだろうか。そんなときに選択肢として浮かぶのが「お家デート」。今回、アムタスが提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」では会員を対象に、「お家デート」に関するアンケートを行なった。

★「お家デートが好き」と答えたのは7割近く!

お家デートが「好き」と答えた人は、全体の68%!なんと10人中7人が好きだという結果になった。

★お家デートが好きな理由は「恋人とのんびり過ごしたいから」が最多

なぜこんなにお家デートが好きな人が多いのだろうか。その理由をたずねた。すると、「のんびり過ごしたいから」との回答が大多数。プライベートな空間で、好きな人とのんびりできる時間は貴重みたいだ。

「お昼ご飯を食べてゴロゴロしていたら二人で寝てしまい、気づいたら19時だったことがある」(26歳/会社員)

気の置けない関係だからこそ、リラックスし過ぎてこんなことになってしまうこともあるのかも。

次いで多かったのは「人目を気にせずイチャイチャできるから」。「職場恋愛だったので、バレないようにほとんどお家デートでした」(39歳/公務員)などの意見があるように、外でのデートが難しいカップルにとっては、お家デートはありがたいもののようだ。

ただ、気をつけてほしいのが一人暮らしの家ではなく実家デートだった場合。「イチャついてエッチなムードになってきたときに、彼の父親が部屋に入ってきた」(39歳/専業主婦)「彼の部屋でイチャイチャしてるとき、母親が探し物を聞きに部屋に入ってきた。多分わざとだと思う」(46歳/会社員)お部屋でイチャイチャしてたら親とバッタリ!という経験は、マンガやテレビの世界だけではないみたいだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ