人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

女性にされたらドキッとするボディータッチは?

 もしも、気になっている異性からボディタッチをされたら、やはり心がときめいてしまうものだろうか。Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスを提供する「pairs」が以前、同社の男性会員を対象に「女性からのボディタッチ」についてアンケート調査を実施したところ、8割強の男性が、女性からのボディタッチにときめいたことがあると回答したことがわかった。つまり、気になっている男性に自分のことを意識してもらうためには、ボディタッチは効果があるということかもしれない。

「女性からのボディタッチ」についてアンケート調査

■女性からのボディタッチを不快に感じる男性は少数派

 8割強の男性が、女性からのボディタッチにときめいたことがあると回答した。つまり、気になっている男性に自分のことを意識してもらうために、ボディタッチは効果的ということのようだ。では、具体的にどのようなシチュエーションでボディタッチをするのがよいのだろうか。

■男性がドキッとするボティタッチのシチュエーション

1) 不意に触れるボティタッチ

 男性は、不意に触れられるとドキッとしてしまうことが多いようだ。いきなり予想外のことをされたことによるドキドキと、恋のドキドキを混同してしまう、吊り橋効果と同様の効果があるのかもしれない。

・「いきなり、手を握ってきた」(25~29歳・接客業・愛知)
・「一緒に並んで歩いてる時に、手を握ってきたとき」(40~44歳・会社員・東京)
・「飲み会の帰りにさりげなく腕を組まれた」(30~34歳・会社員・福岡)
・「さりげなく脚に手をおかれたとき」(30~34歳・その他・山形)
・「やだー!といいながら肩を叩く」(35~39歳・会社員・広島)

2) ツッコミ代わりの軽いボティタッチ

 冗談を言い合っている時にツッコミ代わりに肩や胸に触れると、男性はドキッとしてしまうのだとか。友達同士のじゃれあいだと思われないように、普段よりも優しい口調で、そっと触れると効果が高いようだ。

・「ふざけて身体を叩いたりもたれかかってきた」(35~39歳・経営者/役員・北海道)
・「ツッコミ代わりの優しい肩タッチ」(25~29歳・公認会計士・長崎)
・「ふざけてつつき合った時」(25~29歳・会社員・広島)
・「バカー!って言いながら、体を叩いてくる感じが好き」(18~24歳・自由業・栃木)
・「ふざけた感じで腕を組まれる」(35~39歳・教育関連・神奈川)

3) 男性の鍛えた筋肉を触らせてもらう

 鍛えた身体を触らせてもらう目的でのボディタッチも効果的。胸板や腹筋など、普段はあまり触れることの出来ない、より身体の中心に近い部分に自然に触れることが出来て、男性のドキドキ感も増すだろう。

・「筋肉を触らせてと言われ、二の腕と太ももを触られた時」(40~44歳・会社員・東京)
・「胸板をさわられる」(25~29歳・会社員・埼玉)
・「体つき(筋肉)を誉められながら触られた時」(25~29歳・公務員・静岡)
・「お腹触られたとき」(18~24歳・上場企業・千葉)
・「腕をたたく、腹筋を触って確かめられた時」(18~24歳・学生・京都)

4) ふとした瞬間にさり気なく距離が近づいて…

 一緒に同じものを見たり、距離が近づいた瞬間にさり気なくボディタッチをする、というパターン。本を読んでいる時や、飲み会でメニューを見ている時などに、さり気なく覗きこみながら、過腕や肩を触れ合うというのが自然な方法だ。

・「自分の持っている本とかを横から覗いてきたとき」(30~34歳・会社員・宮崎)
・「写真を撮るときにさりげなくくっくいてくる」(30~34歳・教育関連・大阪)
・「電車で隣り同士になって肩に頭を乗せてウトウト」(50~54歳・調理師/栄養士・長野)
・「怖いときにしがみつかれた時。思わず好きになってしまいました」(45~49歳・IT関連・愛知)
・「熱がないかどうか、額を当ててきた」(30~34歳・上場企業・北海道)

5) 笑いながらのボディタッチ

 冗談を言われた時に、笑いながらさりげなく肩や二の腕に触れるのも効果的。よく笑う女性は魅力的。自分の冗談に笑ってくれたという嬉しさと、ボディタッチをされるドキドキが合わさることで、男性は「自分に気があるのかな……?」と感じることだろう。

・「笑う時に腕に軽く触れる」(40~44歳・調理師/栄養士・岡山)
・「肩や腕なんかを笑いながらタッチ」(25~29歳・その他・新潟)
・「笑いながら胸の辺りをとん、と」(25~29歳・会社員・福岡)
・「笑いながら腕をボディータッチ」(18~24歳・学生・愛媛)
・「冗談を言ったときに二の腕あたりにタッチする感じが好きです」(35~39歳・会社員・愛知)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ