人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.28

トレーニングプランを自動で作成してくれるスマートウオッチ『Suunto 3 Fitness』

各種のスポーツ用精密機器を手がけるSuuntoから、健康への意識が高いユーザー向けに、スマートで堅牢なフィットネスウオッチ『Suunto 3 Fitness』が発表された。『Suunto 3 Fitness』は、美しくデザインされたパーソナルトレーニングパートナーで、時計としても毎日の生活にエレガントに溶け込む。また、フィットネスレベルに応じて個別にトレーニングをガイドしてくれるほか、トレーニングリズムにも適応できるため、フィットネスへの意欲の向上も期待できる。

『Suunto 3 Fitness』はこの春に登場予定で、製品の詳細については、後日改めてアナウンスされる。

Suunto 3 Fitness

SuuntoのPortfolioの責任者、Sami Arhomaa(サミ・アルホマ)氏は、今回のローンチについて次のように述べている。
「Suuntoには、長年にわたって信頼性の高い優れたスポーツ機器を開発してきた実績があり、世界中でプロのスポーツ選手に愛用されています。我々の目標はスポーツのレベルや経験を問わず、アクティブなライフスタイルをリードするための機器とインスピレーションをすべての人に提供することです。

また、『Suunto 3 Fitness』により、当社のスポーツに関する専門知識と熟練したウオッチの技術をより幅広いユーザーにお届けできるようになりました。『Suunto 3 Fitness』は、アクティビティを追跡するだけでなく、ユーザーの意欲をかきたてる信頼できるトレーニングパートナーとなり、手ごろな価格のウオッチを作ることを目指しました。Suuntoは、毎日身に着けたくなるウオッチをデザインすることを常に心がけており、『Suunto 3 Fitness』も例外ではありません。ジムにもオフィスにも溶け込む美しいデザインのウオッチです」

『Suunto 3 Fitness』には、Suuntoの定評あるスポーツの専門知識が詰まっており、Valencell Inc.製の手首での心拍数測定機能や、心拍数に基づいて現在のフィットネスレベルを判定するフィットネスインジケーターが搭載されている。
『Suunto 3 Fitness』があれば、トレーニングは簡単になる。このウオッチは、ユーザーのフィットネスレベルとエクササイズ履歴全体に基づいて、7日間のトレーニングプランを自動的に作成。しかし、予定通りにエクササイズをできなかったり、やりすぎてしまっても、『Suunto 3 Fitness』がトレーニングプランを自動的に調整するので、プランを守ることを負担に感じる必要はない。さらに、毎回のワークアウト中に心拍ゾーンについてリアルタイムにガイドするため、トレーニング強度を適切に保つこともできる。

Suunto 3 Fitness

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ