人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.28

仲間みんなで楽しめる最新のVR体験スポット5選

◎超リアルな仮想空間で仲間と一緒に異次元体験!

 スマホでも手軽に楽しめるようになったVRだが、よりリアルな〝体験〟を求めるなら、ぜひ足を運びたいのが、街ナカに続々オープンしているVR体験スポットだ。

 7月に新宿・歌舞伎町にオープンした「VR ZONE SHINJUKU」では、立体的なサウンドや動くシート、吹きつける風、さらに仮想現実の中を自分の足で歩き回るなど、五感をフルに使った16種類のアクティビティーを体験できる。いずれも臨場感たっぷりで、現実ではないとわかっていても、思わず声が出てしまう。

 スマホで楽しむVRとの大きな違いは、仲間と体験を共有できること。「VR ZONE SHINJUKU」には、互いのアバターを見つつ、マイクを通して会話しながら体験できるアクティビティーも多い。仲間と協力しながらのプレーは一味違った楽しさがある。

 いずれのスポットも人気のため、事前予約が可能な場合は、オンラインで予約してから出かけるのがおすすめだ。

■16種類の人気アクティビティーが体験できる【 VR ZONE SHINJUKU 】

東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
営業時間/10:00~22:00 無休
1day4チケットセット4400円(税込み)
http://vrzone-pic.com/

2017年7月にオープンした、総床面積1100坪のVRエンターテインメント施設。12月からフィールドを歩ける新アクティビティー『攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds』も登場。専用アプリを使って、スマホから簡単に予約ができる。

〈私が体験しました! 〉
奈津子
奈津子

家電製品アドバイザーの資格も持つ女優。休日に自ら体験スポットへ足を運ぶほど、VRにドハマリ中。

●自分でペダルを漕いで山や谷を駆け抜ける!

極限度胸試し ハネチャリ

極限度胸試し ハネチャリ
その名のとおり羽根のついた自転車を漕いで、大空を駆け抜けゴールを目指す。広大な風景と吹き抜ける風、浮遊感が気持ちいい! 4人までの同時プレーが可能で、互いの声も聞こえる。

高い崖の上からスタートする
高い崖の上からスタートするのでペダルを漕ぎ出す時は、かなり勇気が必要。思わず叫んでしまいました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ