人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.10

今年、人気が出そうな世界の旅行先10選

世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.comの調査によると、約半数(47%)の回答者が「2018年はもっと旅行の回数を増やしたい」と回答。また旅行でどんなことをしたいかを聞いたところ、41%の人が「歴史・文化」と「食事・グルメ」、50%が「ビーチ」を中心に楽しみたいと回答し、45%が「もっと冒険心を持って旅行先を決めたい」と答えている。さらに60%が「旅行先ではひとつでも多くのアクティビティを体験したい」と答えているという。
そんな中、同社の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパンから2018年に人気が出そうな世界の旅先10都市が発表された。

■札幌(日本)

引き続き世界の人気渡航先として人気の高い日本。これまでは、東京のにぎやかなナイトライフや風情あふれる京都の町並みを求めて多くの観光客が日本を訪れていたが、2018年はその人気が札幌にシフトすることが予想されている。豊かな自然がつくりだす風景、効能豊かな温泉、新鮮な海の幸、地元ならではの食材を使った料理、そしてバラエティに富んだレストラン、そんな魅力いっぱいの札幌は、季節問わずこれからも観光客が増える見込みだ。

おすすめの宿泊先:Guest House Yuyu

Guest House Yuyu

 

■ナッシュビル(アメリカ)

ナッシュビルといえば、カントリーミュージックをはじめとするアメリカ音楽の聖地だ。その一方で、家族で楽しめるアウトドア・アクティビティが充実している。ジョニー・キャッシュやウィリー・ネルソンなどの人気音楽スターが実際に使っていた衣装や楽器を展示している「カントリー・ミュージック殿堂博物館」は最大の見どころ。音楽ファンなら、ライブミュージックを演奏しているバーに足を運んでみたい。 また、自然好きなら、自転車に乗って散歩がてら市内の公園へ立ち寄ってみるのもいい。

おすすめの宿泊先: SoBro Guest House

SoBro Guest House

 

■ブカレスト(ルーマニア)

ブカレストは、市内にミュージアムや公園が存在し、モダンな建築物やトレンディなカフェが立ち並ぶおしゃれな観光地。夏はチシミジウ公園で手こぎボートに乗ってのんびりと景色を楽しんだり、冬は街中のカフェに入り、コーヒーで温まるのも心が和む。

おすすめの宿泊先:Diana’s Flat Bucharest

Diana’s Flat Bucharest

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ