人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巧みなデザインで私たちをだましにかかるインテリア雑貨5選

2018.01.25

■いつまでも燃え尽きない不思議なマッチ棒

 

さすがに「いつまでも燃え尽きない」は言葉の綾だが、それでも数十秒で普通なら燃え尽きるはずのマッチ棒が、数分経ってもその場に留まっている(しかも姿が同じまま)光景は不思議としか言いようがない。Julia Thesenfitz氏が製作した『Leave The Light On』はいつまで経ってもマッチ棒が留まり続けるキャンドルである。実際のところは、マッチ棒が作り物であり、そのマッチ棒からキャンドルの芯を飛び出させているようなのだが、「むしろ燃えている火の方が作り物なのではないか?」と思ってしまうくらい、私たちを混乱させるキャンドルである。楽天市場では19,950円で販売されていたものの、残念ながらこの記事を執筆時点(2017年12月9日)では品切れとなっているようだ。

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。