人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.24

単身者や男性にもオススメ!味の素の冷凍食品『夜九時のひとり吞み』を食べてみた

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 味の素味の素冷凍食品の春季新製品説明会が開催され、新商品やロングセラー商品のリニューアル等が発表された。時短料理やひとり吞みといった、単身者や男性にもおすすめできる商品を中心に紹介しよう(価格はすべてオープン)。

◆チンするだけでできあがる冷凍食品は男性単身者の味方

 単身者や男性でも簡単にできるレンジで温めるだけの冷凍食品もますます進化している。小栗旬さんのCMでもおなじみの「ザ★チャーハン」と「ザ★シュウマイ」の「ザ★シリーズ」はおいしさと食べ応えのあるボリュームで年々売り上げが拡大。2品とも約半数は新規ユーザーで男性の割合が高い。

「ザ★チャーハン」は600gというボリュームと、中華料理店顔負けの風味と香りで“男飯”としてヘビーユーザーも多数。今年は商品をリニューアルし、ネギなどをラードで焦がした香ばしさとうまみが特長の「焦がし葱油」で風味と香りをアップ、さらに炒めも強化した。口に入れると葱油の香りが鼻から抜けて食欲をそそる。パッケージをリニューアルした、9個入り(288g)「ザ★シュウマイ」は、ジューシーな肉汁とあらびき感のある食べ応え十分のシュウマイでチャーハンとの組み合わせはもちろん、白いごはんにもよく合う。(※注・下記のチャーハン、シュウマイ商品画像は試食会のもので実際の量とは異なる)。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ