小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

単身者や男性にもオススメ!味の素の冷凍食品『夜九時のひとり吞み』を食べてみた

2018.01.24

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 味の素味の素冷凍食品の春季新製品説明会が開催され、新商品やロングセラー商品のリニューアル等が発表された。時短料理やひとり吞みといった、単身者や男性にもおすすめできる商品を中心に紹介しよう(価格はすべてオープン)。

◆チンするだけでできあがる冷凍食品は男性単身者の味方

 単身者や男性でも簡単にできるレンジで温めるだけの冷凍食品もますます進化している。小栗旬さんのCMでもおなじみの「ザ★チャーハン」と「ザ★シュウマイ」の「ザ★シリーズ」はおいしさと食べ応えのあるボリュームで年々売り上げが拡大。2品とも約半数は新規ユーザーで男性の割合が高い。

「ザ★チャーハン」は600gというボリュームと、中華料理店顔負けの風味と香りで“男飯”としてヘビーユーザーも多数。今年は商品をリニューアルし、ネギなどをラードで焦がした香ばしさとうまみが特長の「焦がし葱油」で風味と香りをアップ、さらに炒めも強化した。口に入れると葱油の香りが鼻から抜けて食欲をそそる。パッケージをリニューアルした、9個入り(288g)「ザ★シュウマイ」は、ジューシーな肉汁とあらびき感のある食べ応え十分のシュウマイでチャーハンとの組み合わせはもちろん、白いごはんにもよく合う。(※注・下記のチャーハン、シュウマイ商品画像は試食会のもので実際の量とは異なる)。

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。