人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.24

フレンチスタイル、産地保証、グレー文字盤、2018年ファッションの注目キーワード

ここ数年のファッショントレンドのベースにあるのが、自分自身に無理をしないリラックスなスタイルやニュートラルなカラーリング。来年は、そうした傾向をさらに取り入れたアイテムが話題を集めそうだ。

【フレンチスタイル】リラックススタイルに個性的なセンスを上乗せ!

「新作展示会を回っていて目についたのが、『フレンチ』のワード。中でも淡い色合いや男女兼用できそうなアイテムが豊富です。デザインも着心地もリラックスできるものがここ最近のトレンドでしたが、そうした気楽さに個性的なセンスも上乗せできるので、注目度が高まっているようです」

●この色合いがおフランス!

エフ シーイー『ボムジャケット』

エフ シーイー『ボムジャケット』
定番ミリタリージャケットに、フレンチな淡い色合いをプラス。国内屈指のダウンファクトリーNANGAとの特別ライン。6万6000円。

エフ シーイー『フレンチトレーナー』

エフ シーイー『フレンチトレーナー』
フランス軍の訓練用スニーカーがベースのモデル。20世紀前半と同じ製造工程で作られ、レトロな雰囲気も魅力だ。2万5000円。

【産地保証レザートート】出自も品質も保証された老舗タンナー製レザーが安心

「ここ数年はバックパックが大ヒットしましたが、新規供給が一巡したのか、今ではだいぶ売れ行きも落ち着いてきました。それに代わり、老舗タンナー製レザーのように出自が明らかで、品質も折り紙付きのトートバッグが売れているようです。いいモノを正しく評価する動きが広まっています」

●深みもあってマットな質感

ソット『プエブロレザー トートバッグ』

ソット『プエブロレザー トートバッグ』
イタリア・トスカーナ州のバダラッシィ・カルロ社にて、伝統のバケッタ製法でなめされたプエブロレザーを採用。8万5000円。

●使うほどに味わいが増す!

スロウ『ボーノジップトートバッグ』

スロウ『ボーノジップトートバッグ』
古来伝承のピット槽によるフルベジタブルタンニンでなめした栃木レザーのヌメ革を採用。革の素材を生かしたデザイン。3万6000円。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ