人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.24

糖質とカロリー、どっちを気にして商品を購入してる?

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、全国の20歳~59歳の男女で、ビール類を飲む人に限定した糖質とカロリーに関する意識調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開した。

糖質とカロリーに関する意識調査

まず糖質やカロリーが気になるかと聞いたところ気になる・やや気になるとの回答が全体の78%という結果になった。男女別にみると男性は全体の71%、女性は86%と女性の方が10%以上も多く気にしている。


糖質とカロリーに関する意識調査

と聞いたところ、カロリーを意識している人が39%で糖質を気にしている人よりも10%以上高い結果に。

糖質とカロリーに関する意識調査

質がゼロであればカロリーは気になりませんか、と質問したところ、気になる・やや気になるとの回答が全体の65%、また男性より女性の方が気にしており、男性57%に対して女性は73%と高く気にしている結果が出た。

糖質とカロリーに関する意識調査

また低糖質、低カロリーなどに配慮した「ギルトフリー(罪悪感のない)の食事を試したい」と回答した人は72%と高い結果となり、近年話題のギルトフリーメニュー需要の高まりを感じさせる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ