人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.23

代謝をアップさせたい人におすすめ!仕事帰りに立ち寄りたい岩盤浴スポット3選

正月太りで鈍った代謝をUP!仕事帰りに立ち寄りたい「岩盤浴」

 正月太りが気になってはいるものの、ダイエットへのやる気がいまいち出ない…。そんな人は、きっとこれまで試したダイエットの効果をあまり感じられていないからではないだろうか。また、運動が苦手、もしくは仕事が忙しくてする暇がないという人もいるのでは。そんな人におすすめなのが、岩盤浴をうまく活用する方法だ。正月太りに困っている人は、その知られざる効果をチェックしておこう。

■岩盤浴は単に汗が出るから“痩せ効果”が得られるわけではない!

「岩盤浴で痩せる」と聞くと、「汗がたくさん出て、水分が減ることで体重が減る」とイメージするかもしれないが、実はそれだけではない。そもそも岩盤浴には、知られざるダイエット効果があるといわれているのだ。岩盤浴とは、自然の鉱石や、プレート状の岩に下から熱を加えることで、遠赤外線によって、体の内部からの温熱効果を得るものである。40~50度に熱された岩盤の上に直接横たわると、驚くほど大量に汗が吹き出てくる。

 日本岩盤温熱医学研究会によれば、この岩盤浴は、糖尿病や高脂血症などの代謝疾患に最適といわれている。岩盤浴をすると、発汗によって体温調節がうまくできるようになり、低代謝と低体温が改善される効果があるのだという。もちろん、汗をかけば老廃物も排出されるため、デトックス効果も期待できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ