小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

苺好きにはたまらない!デニーズの期間限定デザート「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」

2018.01.23

〇「苺のミルフィーユ」(538円)

 サクサクとした食感のパイにクリームムースリーヌとフレッシュな苺を重ねて、苺のさっぱりとした酸味とクリームの濃厚なコクが楽しめる。

〇「苺のプリンアラモード」(430円)

 濃厚でなめらかな口当たりのプリンに、フレッシュ苺、苺クリーム、ホイップクリームを添えたプリンアラモード。

〇「苺のフレッシュ&ゼリー」(430円)

 苺の酸味や甘みといったおいしさを閉じ込めたフレッシュドリンク。とろりとしたのどごしのゼリーを加えて清涼感もアップ。サンデーやクリーム系などの甘いデザートが苦手という人におすすめの旬を味わえる苺メニュー。

【AJの読み】苺尽くしの幸せデザート

 今回はガレットとミニパルフェ、11個の苺のザ・サンデーを試食した。サンデーの開発は全体のバランスを一番考慮しているというだけあって、フレッシュ苺と各層を混ぜ合わせたときのバランス感が良く、かつ食感の違い、味変も楽しめる。サンデーもミニパルフェにもコーンフレークではなくパイを使用しているが、サクサクで柔らかな食感のパイが主張し過ぎず、他の素材をうまくまとめており、これがキモなのではと感じた。

 デニーズの季節のデザートでは個人的に桃が大ヒットだったが、皮をつけた形で出すかどうか開発段階で議論されたのだとか。食べにくいという意見がある一方で、皮と実の間の一番おいしい部分を味わってほしいとあえて皮つきで提供。また、熟度管理が難しいことからあまり他社では見かけないラ・フランスのデザートも好評を博した。

 ガレットはもはやデニーズの定番ともいえるメニューで、同様の生地を使用したモーニングメニューも検討中とのこと。ガレットは卵やハム、チーズ、サラダなどをトッピングさせたおかずとして食べたい派なので、モーニングメニューには期待したい。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。