小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

苺好きにはたまらない!デニーズの期間限定デザート「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」

2018.01.23

◆全店共通・7品の苺スイーツ

 デニーズ全店で販売する「苺デザート」は栃木県産とちおとめを使用して、さまざまなアレンジに仕上げた7品が登場。

〇「とちおとめのザ・サンデー」(808円)

 フレッシュ苺を4粒使用して3等分にカットした計12カットと苺ソルベをトッピング。コーンフレークではなくサクサクとした食感のパイを使用、カスタード風味のクレームムースリーヌ、苺のゼリー、クリーム、ソースなどで構成。

「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」同様に、デニーズがサンデーを開発する際に一番重要なポイントとして、トッピングだけを意識するのではなく、各層のおいしさと崩して食べたときのバランスに重きを置いているという。崩して食べても他の素材を邪魔しないバランスの良さを味わってほしい。

〇「自家製苺のガレット」/「自家製苺とチョコのガレット」(各646円)

 

 販売して10年以上になるデニーズのガレットは人気が高く、マンゴーと苺のデザートには欠かせないメニューとなっている。生地はバターの風味が特徴で、店内で1枚1枚焼き上げている。ガレットにフレッシュな苺とバナナ、アイス、クリームをトッピング。バニラアイス、苺ソースに加え、今年からチョコアイス、チョコソースのチョコバージョンが登場。

〇「とちおとめのミルクプリンミニパルフェ」(484円)

 食後のデザートにぴったりなミニサイズのサンデー。赤い苺と真っ白なミルクプリンの組み合わせが可愛らしく、サイズ的にも手軽に楽しめる。柔らかな口どけの苺ゼリーや苺クリームを重ねて、フレッシュ苺をトッピング。今年はミルクプリンにさらにこだわり濃厚に仕立てつつ、ソルベやクリームなどと合わせてもミルクプリンが主張し過ぎない仕上がりになっている。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。