人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.23

苺好きにはたまらない!デニーズの期間限定デザート「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆華やかなビジュアルの苺デザートはインスタ映えも抜群

 マンゴー、桃、巨峰、ラ・フランス、林檎とフレッシュな旬の果物を惜しみなく使ったデニーズの季節のデザート。1月11日から栃木県産とちおとめを使用した、見た目も華やかな「苺デザート」を販売している。

「昨年7~8月に販売した桃デザートがフレッシュフルーツを使うデザートの転換期となり、フレッシュフルーツを盛りだくさんに仕立てたビジュアルが好評を博し、販売数も好調に推移している。桃のサンデーで約3分の1玉、長野県巨峰は5粒、ラ・フランスで約2分の1玉、林檎デザートは約3分の2玉使用。今回の苺デザートも盛りだくさんの華やかなラインナップを揃えている」(セブン&アイ・フードシステムズ 商品開発部 坂元和弘さん)

◆71店舗限定メニュー「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」(1402円・税込以下同)

 全国エリアの71店舗限定(取扱店舗はサイトを参照)のスペシャルサンデー。商品名は
苺の漢字を11個重ねて「いつまでも どこまでも いちご!のザ・サンデー」と読む。名前の通りフレッシュな苺を11粒使用。苺をブーケのように美しく飾ったビジュアルはインスタ映え抜群。下の層にもカットした苺を使用して側面からのビジュアルにも考慮した。グラスの中はクリーム、ソルベ、ゼリー、クレームムースリーヌ、ナタデココ、パイなどで構成されている。

 どうやって食べるのか躊躇してしまうが、おすすめの食べ方はロングティースプーンでトップの苺を最初にいただいて中央に空間を作ってから、下の層のすくい上げながら徐々に食べ進んでいく。サンデーの層が崩れるにつれてトッピングの苺が中に沈んでいき、中間層にある苺もあいまって、最後まで苺の粒感を味わいながら楽しむことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ