人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.22

仕事の中でもっと時間を短縮できたらいいと思うものは?

忙しく働いている方であれば、誰もが仕事の中でもっと時間を短縮できたらいいと思うものがあるのではないだろうか。デジタル文具「Bambooスマートパッド」を展開するワコムが以前、20代から40代の社会人363名を対象に「時間」に関する調査を実施し、調査結果をまとめたインフォグラフィック『社会人は時間がない・・・時間ができたら何をする?』を公開した。

毎日の仕事や家事、育児等で忙しい日々を送っている社会人。「時間が足りない(もっと欲しい)と思うことがある」と回答した人は、87.3%にのぼった。

次に、時間ができたらしたいことを調査すると、78.2%が「睡眠」と回答した。続いて「趣味」と答えた人が62.8%とこちらも半数以上を占めた。

続いて、時間がなくて、ついつい後回しにしてしまうことがありますか?という調査に対して、「はい」と回答した人は77.7%という結果になった。やりたいことや、しないといけないことが、時間が原因でおざなりになっている人は少なくないようだ。時間が足りない主な理由も調査してみたところ、「仕事量」と73.5%が回答。続いて、「時間の使い方」38.5%、「家事」36.3%という結果になった。この他には、現代人ならではの「SNSを見てしまう」という回答も見られた。すでに抱えている多くの仕事に、他の理由も組み合わさって、時間が足りなくなっている人もいるようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ