人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.22

合コンで「いいかも」と思える異性と出会うまでには2年8か月もかかる?

合コンで「いいかも」と思える異性と出会った経験はどれくらいあるものだろうか。恋愛マッチングサービスの「Omiai」が以前、女性約500人を対象に「合コンあるある」に関するアンケート調査を実施したところ、以下のような結果となった。

■合コンで彼氏は出来ない!?約6割の女性が「連絡先を交換せずに解散」経験あり!

●約6割の女性が「誰とも連絡先を交換せずに終わってしまった」合コン経験ありと回答
これまであなたが経験した「合コンあるある」「特徴編」堂々のランキング第1位は、約6割の女性が“あるある”に選んだ「誰も連絡先を交換せずに終わってしまった」となった。「合コンで彼氏が出来た試しがない(笑)」(30代女性)という“あるある”体験談も聞かれた。

●約5割の女性が「え!?あんなに盛り上がったのに…、次に繋がらない」合コン経験ありと回答
「特徴編」第2位には、約5割の女性が“あるある”に選んだ「話が盛り上がったのに、次に繋がらない」がランクインした。「盛り上がっても2回目はなかなかない。その場が楽しければいいというノリがほとんど」(20代女性)というような、“あるある”体験談が聞かれた。また、「実りがなく何度も開催があるため同性の友達が増える」(30代女性)など、合コンが男女の出会いではなく、女性同士が仲良くなるきっかけにもなってしまっているようだ。

●約4割の女性が「既婚者が紛れている」、「うちわネタで盛り上がる」合コン経験ありと回答
「特徴編」第3位には、約4割の女性が“あるある”に選んだ「既婚者が紛れている」がランクインした。「既婚者、婚約者なのを隠して、気があるフリをし後日も弄ぶ」(20代女性)など、真剣な出会いを求めている女性からすると「ムッ」とくるような、“あるある”体験談も聞かれた。また、僅差で第4位となったのは、同じく約4割が選んだ「うちわネタで盛り上がる」で、折角の出会いの場で話に入れずしらけてしまう女性も多いようだ。

■合コンは時間の無駄遣い!?約7割の女性が「話がつまらない」男性との合コン経験あり!

●約7割の女性がシンプルに「話がつまらない」男性との合コン経験ありと回答
これまであなたが経験した「合コンあるある」「スペック編」ランキング第一位は、約7割の女性が“あるある”に選んだ「話がつまらない」となった。「自慢話が多い」「仕事の愚痴を言う」(30代女性)など、合コンでそんな話をされても…というような“あるある”体験談が聞かれた。

●約6割の女性が「ああ、残念…。かっこいい人が1人もいない」合コン経験ありと回答
「スペック編」第2位には、約6割の女性が“あるある”に選んだ「かっこいい人が一人もいない」がランクイン、また、「幹事が一番マシ」も約4割の“あるある”票を集める結果となった。「いちばん盛り上げ上手な人はイケメンではない。でもそういう人が女子からはモテる」(20代女性)、「幹事がいちばんまとも」(30代女性)などの“あるある”体験談が聞かれた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ