人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.22

春になったら訪れたいヨーロッパの穴場エリア5選

春になったら訪れたいヨーロッパの“穴場”5選!

厳しい冬を超えれば、また春がやって来ます。

春には景色が色づき、街に活気が宿ります。

今回は、春になったらぜひ訪れてほしいヨーロッパの名所を5つ選んでみました!

■アムステルダム

アムステルダム

オランダの首都アムステルダムは、網目状に広がる運河やギャラリーにかつての豪商の邸宅など、1年を通して美しい街並みを楽しめる街です。

特に、厳しい北ヨーロッパの冬の明けた春には、過ごしやすい気候のなか、緑づき、運河に浮かべなられたチューリップの鉢なんかを眺めながら楽しむことが出来、活力あふれる最も魅力的な季節といえるでしょう。

国立美術館、ゴッホ美術館、アンネ・フランクの家などの名所を訪れたら、近郊のチューリップ畑を眺めに遠足してみるのもいいでしょう。

アムステルダム

■ブダペスト

ブダペスト

ハンガリーの首都ブダペストは、ヨーロッパで最も美しい街の一つともいわれ、日本人には嬉しい温泉が80もあることでも有名です。

厳しい冬を乗り越えたブタペストの春の気温は20度前後。

ブダ城や英雄広場などの美しい遺跡を巡った後は、セーチェニ温泉 やゲッレールト温泉 などで少し冷え込む夜の体を温めましょう。

ブダペスト

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ