人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.21

医療従事者の脚の負担軽減のために開発されたDocolleの進化系インナー『Classico Doctor Calf』

医療用品の企画・製造・販売を行なうクラシコは、ECセレクトショップ「Docolle」のクラウドファンディング「Classico LAB」の第2弾として、ふくらはぎ(カーフ)に装着する「Classico Doctor Calf」の公募を1月25日より開始する。価格は5500円。

「Classico LAB」の第2弾は、立ちっぱなしであるドクターへのインタビューや手術見学から把握した、脚のむくみや疲れを感じながらも対処をしていない現状の課題解決に向けて「Classico Doctor Calf」を開発した。ドクターやナース、介護現場など医療従事者をメインターゲットに、立ち仕事の多い医療以外のシーンも視野に入れ、「ハイサポート仕様」「光電子(こうでんし)」「段階的着圧設計」の3つの機能性に加え、520デニールのハイパワー糸によりすっきりしたレッグラインでデザイン性の実現といった特徴を持つ。

まず「ハイサポート仕様」はポリウレタン糸に520デニールのハイパワー糸を使用。足首からふくらはぎにかけて段階的にパワーを切り替え、口ゴムは締め付けない幅広設計により快適な着用感と、縫い目のない編み上げ仕様によりすっきりきれいなレッグラインを実現した。

「光電子」は身に着けているだけで身体から発生する体温を吸収して遠赤外線に変え、再度、効果的に身体に輻射(ふくしゃ)する素材。肌表面を保温しつつ、素早く汗を蒸発して冷え感を解消し、さらっと快適に保つ。

そして「段階的着圧設計」は、足首からふくらはぎにかけて着圧力を変え、脚の負担を軽減。足首を強くサポートして快適に締め付けながら、ふくらはぎは締め付けを和らげるよう着圧バランスを設計した。段階着圧により脚をキュッと引締めしっかりサポートしていく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ