人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.23

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏が監修したキュートな猫ラベルの超限定シングルモルト

■連載/ペットゥモロー通信 ウイスキー評論家・山岡秀雄氏が監修したキュートな猫ラベルの超限定シングルモルト

PETomorrow限定!ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修の極上の1本が登場!

Whisky Mewの「Mew」は、猫の「にゃー」という鳴き声を意味します。スコットランドのウイスキー蒸留所では、原材料の大麦を狙うネズミを捕るために猫を飼っていることがあります。そういう猫を「ウイスキーキャット」と呼びます。猫とウイスキーは深い繋がりがあるのです。

そして、日本を代表するウイスキーコレクターで海外のノージングコンテストでは8回の優勝歴を持つ、ウイスキー評論家の山岡秀雄さん。お部屋には、約2000本のレアなウイスキーがコレクションされているといいます。そんな山岡さんは愛猫家としても有名。そこで、山岡さんからPETomorrowだけに、可愛い猫ちゃんラベルをあしらった至極のウイスキーが数量限定で届きました!

「あいら」ボトルは「Tomatin1997」

「あいら」名のボトルは、Tomatin1997で、ナッツのようで、フルーティで、さらにキュートな印象のフレーバーがあります。味わうごとに、豊かな表情を出すお勧めのモルトなのです。ストレート、ロック、ソーダ割などなんでもお勧めです。

「ごま&あど」ボトルは「Westport2006」

「ごま&あど」名のボトルは、Westport2006。Westportは、蒸留所名は言えませんが、スコットランドで最も売れているハイランドのシングルモルトです。この蒸留所のモルトは、花っぽさとフルーティさを特徴としますが、このボトルは、それに加え10年とは思えない複雑さも持っています。ストレートか、ロックがお勧めです。またこの2本は、世界的有名なドイツの瓶詰め業者の、カールステン・エールリッヒ氏提供のサンプルから選んでいます。

ボトルの裏には、山岡氏が1本1本に直筆サインとボトル番号(各75番まで)を入れています。
※数字は選ぶことが出来ません。

愛猫と過ごすひと時に、また、猫好きのお友だちへのプレゼントにいかがですか?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ