人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.20

花粉のタンパク質を分解して水に変えるロフテーの「花粉プロテクトピロー」

エアウィーヴのグループ会社で、オーダーメイド枕を製造販売するロフテーは、花粉対策に特化した枕『花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー』を2月初旬より店頭やWEB、通信販売にて発売を開始する。価格は1万8000円。

花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー

今回発売される『花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー』は、専用ピローケースにDR.C医薬が開発した〝タンパク質を分解して水に変える〟という特性を持った新素材、ハイドロ銀チタンを加工した生地を使用。この新素材が枕の表面に付着した花粉のタンパク質を分解。水に変えること(蛋白分解)で、快眠につながるという機能性枕だ。

花粉※のタンパク質を水に変えるまくら 花粉プロテクトピロー

医師の新しい発想で生まれたハイドロ銀チタン(Hyd[AgTiO2])は、タンパク質を分解する新素材。花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーン技術だ。

日本では現在、花粉症の有病率は29.8%いると言われ、スギ花粉においては年々多く産生され(出典:平成22年度 花粉症対策Q&A 厚生労働省HPより)、2018年春の花粉飛散量は、東北、関東甲信越、四国地方では前シーズン比の1.5倍以上(出典:平成29年度「日本気象協会」)になると予測されている。同社では毎年増え続ける花粉に悩む人をサポートしたいという願いから、このピローを開発した、とコメントしている。

※花粉の中のタンパク質を繊維上で分解し水に変える

関連情報

http://www.lofty.co.jp

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ