人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.21

世界のバックパッカーに人気の旅行先20選

世界最大のホステル・ゲストハウス予約サイトのホステルワールドが、2016年にサイト利用者から最も予約数が多かった旅行先上位20か国を発表した。

世界最大のホステル・ゲストハウス予約サイトのホステルワールドの利用者が2016年に予約した宿泊先で、日本が13位となったことがわかった。また、前年(2015年)と比較して、予約上昇率の高かった都市は上位からアラブ首長国連邦(80%)、ミャンマー(62%)、キルギスタン(52%)、インドネシア(50%)、クック諸島(47%)となった。

 
アラブ首長国連邦

これはバックパッカーが積極的にまだ一般的に知られていない地域に足を延ばしていることを示していると考えられる。これらの地域は2017年にさらに人気の旅行先となる可能性を秘めているといえるだろう。

 
京都(清水寺)

日本国内で最も予約された都市は東京と京都となった。予約を行ったサイト利用者の国籍の内訳は上位からアメリカ合衆国、オーストラリア、イギリス、カナダ、韓国となっている。また、日本の利用者が最も予約した都市は、上位からロンドン、東京、台北、パリ、ニューヨーク、バルセロナだった。

2017年の動向を占う第1週目はロンドンが最も予約された都市となった。アムステルダム、パリ、ダブリン、ベルリンが僅差で次点につけている。

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ