人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.19

寝室、それともクローゼット?片付いていても来客に見られたくない場所10

リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO』では、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施。調査結果を「SUUMOなんでもランキング」として紹介している。今回取り上げるテーマは、「片付いていても来客に見られたくない場所は?」。果たしてどんな結果が出たのか。さっそく紹介していこう。

片付いていても来客に見られたくない場所は?(複数回答)

片付いていても来客に見られたくない場所

4月から新生活を始める人にとって、春は家に人を招いたり、招かれたりという機会が増えるはず。特に人を自宅に招く際には、部屋を片付けまするが、片付けていたとしても見られたくない場所があるはず。そこで今回、「片付いていても来客に見られたくない場所」についてアンケートを実施した。

その結果、1位は「寝室」で、約3割の人が支持。「プライベートな空間だから」という意見が多数で、「布団を畳んだまま置いているから」「ちらかっているから」「なんとなく嫌」という声も上がっている。
2位は「クローゼットの中」(22.4%)。これは、「中までは整頓されていない」「とりあえず押し込んでいるから」など、見られる想定ではないため、中までは整理できていないという人が多かったようだ。
3位は「冷蔵庫の中」(18.5%)。 「何を食べているか探られている感じがする」「普段の生活ぶりがバレてしまうようで見られたくない」などの声が。また、「ごちゃごちゃ」だったり、「掃除が行き届いていない」などの理由で見られたくない人もいた。
4位は「下駄箱の中」(8.9%)。 あまり見る人はいないかもしれませんが……「臭うかもしれないから」「整理できていないから」などの声が寄せられた。
5位は「バスルーム」(7.0%)。こちらも「掃除が行き届いていない」「プライベートの場所だから」といった理由から。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ